2011年02月17日

探偵コンサルタント・探偵セミナー講師・個人指導

「探偵業の業務の適正化に関する法律」が約4年前の2007年6月1日に施行されました。

それまで、暴力団構成員であろうと昨日刑務所から出てきたばかりの社会ボケした者、はたまたアル

中やシャブ中でも探偵を名乗れました。 ですが35年前から業界で見てきましたが、全くといって

いいほど私の周りにはおりませんでした。 その手の者は怠けもんで長続きもせず、つまらなくなっ

てボロが出る前にやめてしまったのでしょう。 また、私の印象で探偵はいい加減な人物はいます

が、割と気の弱い者が多いようです。ただ、それ以上にタチが悪く業界では、一本釣りと言われる

「やらずぼったくり・調査の引き伸ばし」探偵社が確実に棲息しております。

手元に、再調査を頼まれた依頼者から資料として頂いた10数社分の報告書(行動調査)がありま

す。 内容は申せませんが、調査料はこの報告書の探偵社に限らず、一般の方が考えているより高

額です。 相場なんて無いのと同じで、監督官庁の都道府県公安委員会もまだ、把握しておりませ

ん。  「やらずぼったくり・調査の引き伸ばし」などしなくても当たり前にやれば充分儲かる職業

です。

私が20年以上前に見た、日本経済新聞の一面には「探偵料金・8時間12万円経費別」と出ており

ました。 当時は相場だったのを覚えております。 その他に延長料やら深夜・休日手当・運転手当

て等、探偵の仕事かと思える料金体系でした。

 今は探偵社によって、調査料は全く違うと思います。   

そこで、個人探偵をやってみようと思う方。 副業でもできます。 年齢男女全く関係ありません。

調査の技術指導から開業までの補佐をいたします。

事務所も要りません、宣伝もあまりお金をかけずにできます。

欠格事由がある方は無理ですが、パソコン(ネット検索程度・報告書の作成)はどうしても必要で

す。 今からでも覚えれば充分間に合います。

まず、セミナーに参加していただいて話を聞いてからご判断ください。

その時、なぜ個人探偵がいいのかをじっくりお教えいたします。

セミナー料金・開催日程は決まり次第お知らせいたします。

匿名でのご参加もお受けいたします。




        
mirai@partner-8107.net パートナー探偵社 代表 宇佐美 健
posted by 探偵サロン at 17:38| Comment(0) | 探偵サロン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: